乗務員交代(西目ホキ工臨編)

引き続き7月28日深夜に運転された 羽越本線のホキ工臨を。 無事に入換作業が終わり、 エンド交換が始まると ここから乗務する運転士さんが ホームに現れました。 親しい間柄なのか、 引継ぎは操車掛の方々の姿が 見えなくなってもしばらく続き、 発車まであと30分ほどというところで いよいよお別れとなりました。 その…

続きを読むread more

ホキ工臨の入換作業(その2)

引き続き7月28日深夜の羽越本線で 運転されたホキ工臨の続きです。 折り返し駅である西目駅で ホキ800から一旦離れたED75は その反対側へ回って 職員の誘導で改めて貨車に連結します。 そんなシーンを切り取ってみました。 この日は珍しくギャラリーがいませんでした。 羽越本線(西目) 2020/7/29/1:0…

続きを読むread more

ホキ工臨の入換作業(その1)

夜間写真をサッサと終わらせるために 連投させて頂ます。 秋田駅の発車したホキ工臨は西目へ。 こちらも後を追いますが 一般道で途中の停車が無い列車を追うのは 足の遅い工臨といえども厳しいものがあり、 追いついたのは折り返し駅でした。 ただ、入換には間に合ったので 早速撮影を開始します。 まずは機関車がホキを切り離し、…

続きを読むread more

ED75-767牽引の西目ホキ工臨を撮る!(秋田駅編)

今夜は7月28日の深夜に運転された 羽越本線のホキ工臨をご覧頂きたいと 思います。 根暗写真ばかりなので例によって例の如く 一気にアップしてしまいますので お付き合いをお願い致します。 まずは定番の秋田駅でのバルブ撮影から。 いつものように定時で仕事を上がり 撮ってきました。 この日は発時刻を間違えて 早く現…

続きを読むread more

QRコード