東福島を目指す、ED75牽引のホキ工臨を撮る!

7月29日から運転された仙山線のホキ工臨の 7枚目は東北本線の超有名撮影地である 馬牛沼で狙うこととなりました。 前回の運転では俯瞰を選んだので この日は地上戦にて。 緑の絨毯となった水田と共に、 作業を終えて東福島を目指す工事列車を 切り取ってみました。 東北本線(越河~白石) 2020/7/30/6:41撮影 …

続きを読むread more

朝霧漂う東北本線を往く、ED75牽引のホキ工臨を撮る!

今回も7月29日から運転された仙山線の ホキ工臨をご覧頂きます。 仙山線内での撮影は熊ヶ根鉄橋で 切り上げて東北本線へ先回りします。 まずは水田の広がる小下倉へ。 その着々と稲が生育する水田と共に 築堤を快走する工事列車を撮影してみました。 東北本線(白石~東白石) 2020/7/30/6:05撮影 EOS-1…

続きを読むread more

熊ヶ根鉄橋を渡る、ED75牽引のホキ工臨を撮る!

7月29日深夜に運転された仙山線の ホキ工臨をアップしてみます。 この日の現場は仙台~東照宮間でしたが、 静止画の方はあまり良いカットに ならなかったので そのシーンは動画をご覧頂くことにして、 今回は作並での折り返し後の 第二広瀬川橋梁を渡る様子をご披露して みたいと思います。 撮影日の7月30日でも通過時刻は …

続きを読むread more

QRコード